人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本株投資成績-2019年1月18日時点

さてさて、今週の成績でございます。


日本株投資成績-2019年1月18日時点_b0298952_18443820.jpg


動きとしては
・学情100株を売り。
・DMG森精機を100株買い足しました。



学情が思ったほど伸びず。
売れた瞬間に自社株買い報道?にて上がっていましたw


自社株買いは、堅実に上がるみたいですね!覚えとこ。


もうちょい待てば良かったかなw

日本株投資成績-2019年1月18日時点_b0298952_18514637.png

ま、終わったことーは気にしない!ワカチコワカチk。。。てことで。>古い。。けど個人的には好きやw




DMG森精機の買い足しは良かったですね!
いわいる「ナンピン買い」はまーまー成功かと思います。



平均取得価格が下がり、その後の上昇も有り△38613円から△17926円にできました。



やはり、高い時も安い時も買い続けるというのが、結果良いんだなと言うのが学習できたと思います。



と、いうことでここでも方針転換。


3~4銘柄ほどに絞って、買い足していこうという作戦。




絞る銘柄は、配当利回りを重視。



最終的には以下の3(4)銘柄にしたいなと思います。
・DCMホールディングス
・DMG森精機
・マツダ
・(CDS)


日本株投資成績-2019年1月18日時点_b0298952_18515966.png

CDSがカッコなのは、赤が減れば放出したいと思うため。


DCMホールディングスとマツダは身近なので、キャッチしやすい。
一方、DMG森精機とCDSは、身近でないので難しい。
その難しいのが二つあるのは嫌だなーという簡単な理由でっす。




なので、楽天とヨネックスを売ってしまわねばなりませんw



ヨネックスファンとしては心苦しいですが。。。
大阪なおみさんの活躍でもう少し赤が減らないかなー。と漠然とおもっちょります。



ちなみに、楽天の評価損益はとても見にくいです。。。
上の写真では△65099円ですが、最初の投資額から言えば倍ほど違いますもんね。



僕は投資額からのパーセンテージを見たいので、エクセルで表を作ってます。



なにか簡単に作れるツール無いかなー。。。



いずれにせよ精進しまーす。




by baya_nao | 2019-01-18 19:15 | 日本株

株式投資にチャレンジ!初心者なので、ONE TAP BUYを主戦場にすることにしました。


by baya_nao